2017.10.13更新

こんにちは!
スタイリストの足立です^^

 


先日の火曜日に世界一有名なオランダ発のお店である、
シュコーラムというバーバーのセミナーに行ってきました!

 

;l

 

会場は日本橋にある日本橋三井ホールです。

 


全部で三部構成だったんですが
1部が日本勢グループのカットセミナー。
2部がロックバンドの生演奏。
3部がお待ちかねシュコーラムのロブとレインによるカットセミナーでした。

 


見た目はかなりイカツい2人なんですが話すとかなり気さくで、

会場を終始湧かせていました。笑

 


ちなみにこのシュコーラムというバーバーは“フェードスタイル”
というスタイルを打ち出してるお店になります。



世界基準のメンズスタイルはこのフェードスタイルが基本で、
今日本でもかなり浸透してきたスタイルになります。

 


世界の技術を目の当たりにして、自分もまだまだ未熟なんだな
ということを痛感させらたセミナーでした。

 


普段出来ない体験や自分には無い世界観を体感できたので、
とても有意義で充実した休日になりました。

 

 

この経験を活かして普段の営業は勿論、
自分の美容師人生にも活用してきたいと思います!!

投稿者: famille

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

PageTop